看護師 求人 ブログトップ

c-MET阻害薬であるARQ197の非小細胞肺癌に対するアジア第3相国際共同治験開始 [看護師 求人]

CAT:気になる話題
協和発酵キリンは、8月9日、進行又は転移性の非小細胞肺癌を対象として、ARQ197とエルロチニブ併用療法についてのアジア第3相国際共同治験を開始したと発表した。
c-MET阻害薬であるARQ197の非小細胞肺癌に対するアジア第3相国際共同治験開始(看護師RSS)


2011-08-16 08:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

医療機器メーカー、医療機器を取り巻く制度・行政に対する不満 [看護師 求人]

CAT:気になる話題
調査では、医療機器を供給する側のメーカーや、医療機器を取り巻く制度・行政に対する不満も尋ねた。医療機器メーカーに対する不満には、半数近くの人が「機器の販売価格の不透明性」を選択。「海外と比較した場合の国内臨床試験の遅さ」を選んだ人も3割以上に上り、現場の医師らは新製品の開発や導入を強く望んでいることがうかがえた。
医療機器メーカー、医療機器を取り巻く制度・行政に対する不満(看護師RSS)


2011-08-15 08:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キレイなイメージ! [看護師 求人]

最近、病院って言うと、歯医者くらいにしか行ったことないけど、
歯医者でも、外科でも内科でも、
看護師さんって美人さんや、かわいい人が多い気がします。
(歯医者は、歯科助手とか歯科衛生士かな?)


昔通っていた整形外科の看護師さん、
(中学はバレー部だったので、
怪我が絶えませんでしたから・・・。)
不思議なくらいみんな美人。
顔で選んでるのか?!この病院は、
って思うほどですよ。
美人で心のきれいな人が看護師さんになるのか、
看護師さんになると心も外見もきれいになるのか・・・。

とにかく、素敵なイメージしか湧かない、
私の中での看護師さんのイメージです。

そして、素敵なうえに知識も豊富。
きっと、沢山勉強したんでしょうね。
知り合いの看護師さんも、寮制の学校にずっと通っていて、
たくさん勉強したし、たくさん実習も受けたって言ってましたよ。

体のことや、病気のことに関する
詳しい知識をもっていると、どこに行っても重宝されますよね。
仕事以外に、普段の生活の中でも使えるし、
どこかに遊びに行ったときとか、たとえば飛行機の中とかでもね。

看護師の求人はこの不況の中でも豊富だし、
普通の事務と比べて時給もいい!
努力の賜物ですね。





素敵です。 [看護師 求人]

最初は看護師さんって白いナース服着てるって
イメージしかなかったんです。

あと、予防接種の時に、腕を押さえてるイメージが。
他にはあれだ。
血液検査の時に血を抜く看護師さん。
アレ、凄くドキドキするんです。
大人なんで、ビビっていたら恥ずかしいじゃないですか。
全く怖くないよって見せながら、
注射針が刺さる瞬間まで裏で青い顔してると自分じゃ思います。
こわくない、こわくないって子供の時によく言われたんですが、
今でも怖いですって。泣いたり暴れたりしないのはただの見栄です。
大人って大変ですよね。

正直自分は血を見るのが苦手です。
スプラッタとか怖いです。
まぁ、映画やテレビは音楽が効果を出しているのかもしれませんが。

救急病院とかで毎日血を見る看護師さんは凄いなと思います。
看護師の求人が沢山あったとしても自分じゃ行けないですが。

先日、看護師さんと話をする機会があって、いろんな話を聞きました。
看護師さんはほんと、素敵な職業だなと。
いろんな場面に遭遇してきている人はこの人だけじゃないんだろうなぁと思いました。
詳しい内容はまたこの次に。



看護師 求人 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。